京都生活のんびりいこう!

京都生活。お菓子やパン、お料理の記録と好きな本や映画の感想、カフェや京都の紹介。

京都に新しい複合施設が♪「GOOD NATURE STATION」

京都に住んでいるのに、ぜんぜん紅葉を見に行っていない私。

このブログに、京都らしい写真をいつか載せたいです。

先日、京都の中心地、四条河原町のマルイが来年5月で閉店するというニュースが。

私は結構利用していたので、寂しい限り。

ふたば書店には特にお世話になりました。

マルイが出来た当初は、ふたば書店の本を隣のスタバに持ち込んで読めるというサービスがあってスゴイって思ってた。

私も何度か利用してた。

でも、マナーの悪い人が多いんだろうな、だんだんビニールで包まれたスタバに持ち込めない本が増えてきて、とうとう本の持ち込み自体、出来なくなった。

そのサービスは終了してしまったのです。

そして、本屋さんすら無くなってしまい・・・バッグやさんにチェンジ(ため息)

でもトイレはオシャレだし、休憩のために座れるスペース多いし、服買ったり、雑貨買ったりしていたのだけど、閉店。

レストランは続行みたいね。

マルイの上の階でSALE品の服売り場が領土拡大した時は、どうなっちゃうのマルイと密かに思ってました。

でも職場の人が、「マルイって関東ではそんなふうに庶民的なとこだよ」と言っていたので、「ふーん」と思っていたけど。

やっぱり業績不振だったんだなー

マルイ、今までありがとう!

来年の5月までよろしくね!

ようやく本題。

マルイの近く、高島屋京都店の南に新しく複合施設が出来るそう。

来月オープン!

BIOな食事や買い物ができたり、エステとかも充実してるらしい。

ほとんどホテルみたいだけど。

名称は「GOOD NATURE STATION」

マルイくらい居心地いいかな。

でも、マルイは落ち着く本屋さんがあったから。

ステキな本屋は私にとってパワースポットだから。

マルイみたいにはいかないだろうけど、新しいお店、ホテル、楽しみにしています。

f:id:tabibitohakangaeru:20191107233605p:plain

引用:京阪ホールディングス