京都生活のんびりいこう!

京都生活。お菓子やパン、お料理の記録と好きな本や映画の感想、カフェや京都の紹介。

京都駅で野菜をたっぷり!MONTE ROMANO

京都駅に仕事や遊びで行って、気軽に買い物が出来る場所のひとつが地下のポルタ。

私が子どもの頃からずーーっとあります。

伊勢丹もCUBEも京都タワーアバンティイオンモールも好きですし、なにかと足が向きますが、私はバス乗り場の近いポルタで食事をしてからすんなりバス乗り場に移動して、家に帰るパターンが楽でよくやってます😃

ポルタでサラダが食べ放題の使えるイタリアンのお店があります。

MONTE ROMANO
f:id:tabibitohakangaeru:20190917154829j:plain

本日のパスタ1090円から。
f:id:tabibitohakangaeru:20190917155002j:plain

ポルタはポルタだけど、ちょっと横道に入るので比較的落ち着いてるかも。
向かいにドトールがあります。

契約農家さんから仕入れる野菜もあって美味しいですよ。

人が多くて疲れやすい京都駅で、ちょっとほっこりできました。
f:id:tabibitohakangaeru:20190917155334j:plain