京都生活のんびりいこう!

京都生活。お菓子やパン、お料理の記録と好きな本や映画の感想、カフェや京都の紹介。

京都の市バスに荷物置きスペースが出来ていた!

私は普段から通勤に市バスや地下鉄、京都バスなど、時期によって使いやすい公共交通を利用していたのですが、ちょっと久しぶりに市バスに乗るとこんなものが出来ていました。

荷物置きスペース!
f:id:tabibitohakangaeru:20190916220709j:plain

観光客がたくさん訪れてくれるのはいいことなんですが、市バスで座席に座ってるとキャリーに囲まれてバリケード状態な時がたまにありました。

で、出にくい。

観光客も大変だし、地元民も大変。

それがちょっぴり緩和する、こんな仕様の市バスが合ったんだ~。

昨日、映画“いなくなれ、群青”を観に、京都駅に行くのに市バスの17番に乗って発見。

市バスは対面シートがあるバスがあったりと、さまざまな車内を見せてくれます。

京都の市バスに乗るのは楽しい。
f:id:tabibitohakangaeru:20190916221129j:plain