京都生活のんびりいこう!

京都生活。お菓子やパン、お料理の記録と好きな本や映画の感想、カフェや京都の紹介。

京都にサーモン専門店!サーモンキング

京都、河原町三条にサーモンの専門店が出来ました。

サーモン尽くしのお料理が食べられます!
とりわけ楽しいのは“サーモンキングの玉手箱”
f:id:tabibitohakangaeru:20190909144422j:plain

大きめの木の箱を開けると、煙がモワーッと!
(写真は煙が映ってないけど、もわもわ煙に包まれてると思ってください)
私はこの中の、3種類のサーモン食べ比べが気に入りました。
トラウトサーモン、アトランティックサーモン、信州サーモンがあって、それぞれ脂ののりかたや味が微妙に違って興味深いです。

タルタルソースの海!!なメニューも個人的には嬉しかった。
f:id:tabibitohakangaeru:20190909145117j:plain
春巻きの中身ももちろんサーモン!
f:id:tabibitohakangaeru:20190909145446j:plain

サーモンやイクラのオレンジや赤が鮮やかで、写真も華やかになります。
f:id:tabibitohakangaeru:20190909145921j:plain

とにかくサーモンは大好きな魚。たっぷり食べられて満足です。

サーモンが好きな人はぜひ~